top
アーケード いちさん コイン ファミコン 液晶

自作 コインゲーム

ここでは、「自作 コインゲーム」 に関する記事を紹介しています。
◎ 完全自動化

■USBメダルゲームの動画

■説明
 ※自作ファミコン、自作アーケードなど超小型化に成功!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲーセンメダル

コインゲームを製作するにあたって、実機を解析中
勝手に写真とってええんやろか?
8番ラーメンのとなりにある○○ゲームセンター店長、許しなさい
(上から目線)
スポンサーサイト
コインゲーム型取り

今年、メダルゲームを 20万個 製作します
ウソぷぅ~


シリコーンの型に合成樹脂を流し込んでみたり
ハッスルダンスを踊ってみたり
藤原のかまたり
USBメダルゲーム1

コインゲームの試作品ができたので、型をとります。
フィギュアを作るのと一緒で、レジンで作りたいものがあると、まず、シリコーンで型をとります。


レジンって何やねん? と思われた方は、ウィキペディアで検索して、調べてください。


USBメダルゲーム1

 ベニア板とポリプロピレンで作成したUSBメダルゲームに、シリコーン (合成樹脂) を流し込みます

USBメダルゲーム1

 平らなとこでシリコーンを流さないとだめナリ。
流し込む前に、必ず水平器で平らになっていることを測ってください。
水平器がない場合は、ペットボトルのお茶を半分飲んで、代用してください。

 レジンキャストで型をとっている写真は、また今度UPします。

攻殻モデル

攻殻機動隊のカスタマイズ画像が残っていましたのでUP
コインが流れるパネルをつけて動作確認へ
モーター回路

USBは5Vの為、マブチモーターに直接接続すると凄い回転になり、モーターのコイルが焼ききれまつ

3端子レギュレータで1.5Vまで落とし、回転をいごそゆっくりにします

回路はヒミツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。