top
アーケード いちさん コイン ファミコン 液晶

自作 ファミコン

ここでは、「自作 ファミコン」 に関する記事を紹介しています。
◎ 完全自動化

■USBメダルゲームの動画

■説明
 ※自作ファミコン、自作アーケードなど超小型化に成功!

カセットイン

 配線がえらいことなりましたが、何とかファミカセに収まった。

自作ファミコン完成!

 アダプターのコネクタが、後ろにもってきたらよかた。
今度、自作するときは、いらない携帯電話を分解し、その中にファミコン本体をを移植したいと思います。

 液晶にファミコン画面が映るように組み立てたいと思います。できるかな?
ミニチュア自作ファミコン

 コンパクト

 このサイズに入るように、3台くらい試作し、ようやく完成しました。
リセットスイッチと電源スイッチも確り付いています。コントローラーと同じぐらいの本体になりました。
コントローラーは写真の通り、2個刺さります。(写真上)

 クリスタルの背が高いので、カセットに収まるようにねかしまみた。
AV出力なので、普通のテレビに映ります。
ファミコン互換機1

カセットに本体を内蔵し、超コンパクトに

自作ファミコン互換機

後ろの注意書きの紙がやぶれないように、カッターで慎重にカットしまるん

ファミコソ

任天堂から発売したベースボールがエライコトニ

勝手に分解してゴメ


分解した後は、スタッフ一同でおいしくいただきました
自作ファミコン

カセットの中に本体を内臓してしまった!
これは、バンダイから発売します ウソ

ファミコン

なんと、ファミコンのカセットにカセットが刺さる
アクリルカッターでカセットが刺さる部分をキレイにカットし、その中に部品が入るよう、ひたすら配置を考えまみた。

後は、リセットスイッチと、電源スイッチを外に出るように、ドリルで穴を開けて完成。
この段階で、動作確認を行ったところ、見事に遊べました

ファミコンの回路図は、海外で公開されているので、後はm秋月電子などの電子パーツ屋さんで部品を買って、ユニバーサル基盤に半田付けします

デンカイコンデンサーは、長いので、寝かしてみます
 ぐ~ぐ~

ファミコンカセット

万代書店にて、ファミコンのベースボールとマクロスをこうてきました

 このカセットに、本体を内臓してみたいと思います。とりあえず、カセットを分解したいと思いますが、ネジがついていないので、どうやって分解するのかわからないぽ


無理やり破壊しよう

むっちゃ硬い。ラッチが4個くらいあり、爪が1こ折れました。あいたー

 チャラララーーーン

管理人のレベルが1上がりました。管理人はレミラーマを覚えた。
 攻撃力が2上がった
 守備力が1上がった
 HPが5上がったMPが3上がった
 テンションが2下がった
