top
アーケード いちさん コイン ファミコン 液晶

自作 その他

ここでは、「自作 その他」 に関する記事を紹介しています。
◎ 完全自動化

■USBメダルゲームの動画

■説明
 ※自作ファミコン、自作アーケードなど超小型化に成功!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自作3Dメガネ

文房具屋さんでフィルムの折り紙を購入しまとぅっはぁー

折り紙 105円

セロテープと厚紙は家にあったものです。
制作費 2万5000円 くらいです
スポンサーサイト
自作で何かを作る

 1円サイズのペパクラを自作で作ってみる。

 まずは、1円くらいの幅の紙と
『めんどくさがらない気持ち』を用意してください。

 はい、出来上がり。

 何が?

 学校の下駄箱で使う名札が出来上がりました。ペーパークラフトじゃねぇ・・・
自作基盤

 電解コンデンサにチャージし、トランジスタ (2SC1815) で電圧を増幅するという回路の実験をしまみつっはー!!

テストリードがいっぱい付いているように見えるのは、観覧者様の目の錯覚です
(笑)

 何に使ったのかは、企業秘密です。これは、ゆくゆく、地球の環境問題を助け、絶滅寸前の生物や、天然記念物を助けることになります。


特許を申請せねば
メンずくり1

 ぷちサンプルで、ラーメンの麺をつくる記事があったので、まねて作ることにしました。
チャック袋に紙粘土と少量の水をいれ、やわらかくなるまで練る


作り方

 こねこねして、これくらい混ざったら、端を切ってホイップクリームをしぼるように粘土をちょっとづつ出し、めっちゃ細い麺を作ります。

 ここで大事なのが、水と粘土の比率です。やわらかすぎず、かたすぎず。
7回くらい練習しないと、だいたい失敗します。これはちなみに失敗したときの画像です。成功した時の画像は動画でアップしたいと思います。ではまた
ギア 複製

 ギアを何個も買うと値段が張るので、おゆまる君で複製している様子です。ギアの型にレジンを流し込んで、何十個も量産し、メダルゲームの中の部品になります。この後、中心にドリルで穴をあけているのですが、5回中4回は失敗してしまいます。

 何とかならんのか?

 うまいことセンターに穴あける方法求む!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。