top
アーケード いちさん コイン ファミコン 液晶

ぷちサンプルお皿の作り方

ここでは、「ぷちサンプルお皿の作り方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチ皿作り1

今日はミニチュアお皿をつくります。
まず、紙粘土をまるけてください。


プチ皿作り2

そして、上写真のように、マジックで伸ばします。
ここで、マジック以外のものを使うとうまく伸ばせません

プチ皿作り3

作りたいお皿のサイズのキャップなどを用意します。
写真は、半田のケースのふたを利用しています。透明なものほど、作りやすいです。
まじで

プチ皿作り4

量産します。ここで、250個ぐらいお皿を作ります。
粘土が1カートン必要です。


プチ皿作り5

だいたい、1円サイズくらいになったと思ふ。手の平で、すこし曲線になるようにします。これを250回繰り返します。

そして、日当たりの悪いところで、1週間乾かします。乾かした画像はまたアップします。
乾かしてからは、ひたすらヤスリでけずるという鬼嫁の作業。

めんどくせ~

この記事へのコメント
色付きの文字一円でおしてみたらどうですかe-257
2011/03/19(土) 22:17 | URL | 魔助 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jisaku440.blog111.fc2.com/tb.php/137-c3ae3d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。